蔵王キツネ村の接客態度がひどい!?社長・おばちゃんスタッフの対応

蔵王キツネ村の接客態度がひどい!?社長・おばちゃんスタッフの対応

キツネ好きが訪れるキツネの聖地、蔵王キツネ村。

そんな素晴らしい施設ですが、職員の接客態度に不満を持たれる方もいらっしゃるようです。

ネットで悪い口コミや噂を確認したところ、おばちゃんスタッフ、さらには社長まで接客態度がひどいと疑問を持たれる方がいるようです。

果たして本当に接客態度や対応がひどいのか?

SNSでの口コミや評価に基づいて、蔵王キツネ村の職員の接客態度について解説していきます。

 

対応が悪いのには意味がある?

 

蔵王キツネ村の接客態度がひどい?

蔵王キツネ村の接客態度がひどい?

結論から言うと、SNSや口コミではかなり酷評されていました。

上から目線の接客や、雑な施設説明など、数えたらキリがありません。

SNSを抜粋しつつ接客態度について解説していきます。

 

「接客態度でひどい思いをした。」という声がありました。

一体どんな対応を受けたのでしょうか、気になりますね。

 

 

この投稿では蔵王キツネ村の社長に対しての不満を見かけました。

社長の態度が悪いから職員も悪いのでしょうか?

或いはそういう接客を蔵王キツネ村の経営スタイルとしているのかもしれません。

 

 

「オーナーはバイク乗りを忌み嫌ってる。」このような投稿もかなり多かったです。

時には怒鳴りつけることもあるだとか。

 

注意くらいなら分かりますが、まさか怒鳴るとは思いませんね。

マナーの悪いバイク乗りが多いのか、或いは単純に社長がバイク乗りが嫌いなのか、真相は分かりません。

 

 

「おばさんと従業員の接客態度無理すぎる。」生理的に無理ということでしょうか?

施設が楽しくないから無理、分かりますが「職員の態度が無理」だなんて聞いたことがありません。

TVで取り上げられるほど有名な蔵王キツネ村ですが、普通であればお客さんを増やすために職員の対応に力を入れているかと思います。

 

横暴な職員に対して社長は何も言わないのでしょうか?

そしておばさんとは一体誰なのでしょう?常連さん?もしくはベテランの職員さん?

社長とおばさんの関係があるのでしょうか?

スタッフだけではなく、蔵王キツネ村全体の幅広い口コミ・評判についても確認してみて下さい。

蔵王キツネ村の社長・おばちゃんスタッフについて

蔵王キツネ村の社長・おばちゃんスタッフについて

蔵王キツネ村について調べたところ、個人経営の施設だそうです。

そして噂の社長とおばちゃんスタッフと呼ばれる方々は夫婦という事がわかりました。

 

 

接客態度の原因は蔵王キツネ村を経営する夫婦が原因だったようです。

おばちゃんスタッフもかなり毒舌なようで

 

かなり鋭い発言をされるようです。

彼女がいない男性の方は注意です。笑

ただ、蔵王キツネ村のおばちゃんスタッフも悪い人でないこともうかがえます。

社長も同様です。

流石社長、キツネたちをまとめ上げています。

キツネに対してかなり愛情を注いでおられるように見えます。

多少口が悪いのも、キツネたちを守る為、そしてお客さんを守る為なのかもしれませんね。

お客さんを安全に守るためにきつい言葉を言われる施設はたくさんあります。

例えば遊漁船などです。

船で沖に出て釣りを行う遊漁船は、時に荒れた日に出船することがあります。

その時はお客様が船から放り出されないように「顔を外に出すな!」「危ないだろ!気をつけろ!」等、怒号が聞こえます

お客さんを守るためには致し方ない発言です。

蔵王キツネ村も同じではないでしょうか?

キツネは本来人間になつくことはほぼないでしょう。

それが故に、いつ襲われる危険があるか分かりません。

小さい子供であれば尚更注意する必要があります。

口が悪いというのは、本当に危険を知らせている合図なのでしょう。

社長と奥さんが一番キツネの事を理解しているはずです。

本当は親切に接客したい気持ちもあるかもしれません。

 

我々利用者も蔵王キツネ村なりの配慮を理解するべきなのでしょう。

 

蔵王キツネ村で噛まれた!怪我が怖い・襲われる?キツネは噛むのかの記事でも解説していますが、実際のところキツネによる被害は出ていません。

社長やスタッフのおばちゃんが安全面に気をつかって頑張っているのが分かります。

 

蔵王キツネ村のスタッフ接客まとめ

蔵王キツネ村の接客態度への評価はとてもひどい結果でした。

ただ、蔵王キツネ村の名物オーナー夫婦の事を調べていると、接客態度がひどいと思えなくなりました。

キツネに一番愛情を注いでるからこそ、一番キツネの恐ろしさを知っているんです。

だからこそ、おばちゃんも入場時にきつい接客態度になるのでしょう。

それは皆さん利用者を守る為なのです。

社長は口うるさい人なのかもしれません。

ただそれはキツネを守る為なんです。

丁寧な接客が利用者の特権ではないことを今一度考えるべきかもしれません。

そして我々利用者も、一度「お客様は神様」という概念を捨てるべきではないでしょうか。

「お客様は神様なんだから丁寧に接客しろ!」なんて横暴な考えかもしれません。

皆さんもオーナー夫婦の想いを理解してあげるべきなのかもしれません。

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